2012年9月27日木曜日

ネクタイからリメイク(e)

妹の旦那さんが使っていたネクタイを、たくさんもらったので、
解いて、リメイク。

16cm×13cmのポーチを作りました。
白と銀色に見える布は、ネクタイの時には、白とラベンダー色の斜めストライプのものでしたが、縫い目を解いて、裏を見ると、びっくり・・・
織物で柄を出している生地は、裏を返すと、表の柄とはまったくイメージの違う、色が見えて、楽しい驚きがあったりします。

このポーチは、その裏側を使って、縫いました。
「い ろ は に ほ へ と 」の文字の部分は、それぞれ、違うネクタイから、一文字ずつアップリケしました。
このポーチだけは、おかめさんや、ひょっとこさんのように、妹にもらわれていかないように、自分用に確保しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿