2013年3月18日月曜日

ペンケースに、刺繍

急に、ペンケースが、必要になり、ハンドメイドで作ってみた。

生地は、黒の刺繍用

裏表に、刺し子用の糸で、刺繍をした。

 刺し子用の糸は、
ダルマ刺し子糸 合太 レインボー

刺し子用の糸は、見るのも、触るのも、初めて
合太は、すごく太くて、驚いた。

でも、一度使ってみたいと、思っていた。

レインボーカラーは、5~6cmごとに、次々に色が変わるので、シンプルなステッチのほうがいいかな? と考えて、

フライステッチの横連続を、少しアレンジして、刺繍してみた。

色の変化が、予想以上に早くて、少しうるさい印象になってしまいました。

そこで、反対側の面は、
かなりシンプルに、
上部に、フライステッチ、(ステッチの足元に、短いストレートステッチを、左右に、加えた)

下部に、ケーブルチェーンステッチを、1本

ケーブルチェーンステッチの、色の変化の仕方が、とても、きれいにでたと思う。

糸の色が、多色なので、布は,白、黒など、色を引き立ててくれるものでないと,合わないかも、

0 件のコメント:

コメントを投稿