2013年5月21日火曜日

トートバッグをリメイク

もう何年も前だが、「東京おもちゃショー」に出かけたときに、
会場で、お客さんたちに無料で配られていた、トートバッグ

バッグの片面のポケット位置に、企業さんのロゴが入っている。
捨ててしまうには、惜しいけど、
ロゴが入っていて、そのまま使うのには、気が引ける。

厚手の、丈夫な生地で作られていて、使いやすそうだ。

そうだ、リメイクしよう。

ロゴが表示されているのは、縦15cm、横10cmほどの範囲

そこを、別布で覆ってしまうことにした。


手持ちの布に、我が家の猫が、
いつもするポーズ(後ろ足を、後ろにう~ううと伸ばして、ストレッチ)を、刺繍してみた。

その布を、ポケット上のかぶせるように手で縫いつけた。

上の部分を縫いつけなかったので、もうひとつポケットが増えたことになる。



うちの猫 14歳





 お買い物に、大活躍してくれる猫バッグになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿