2013年7月21日日曜日

蓮の花と、実と、カワセミ(6)


蓮の実の刺繍が終わったので、後回しにしていた蓮の花のおしべめしべに、

取り掛かったのですが、

つい夢中になりすぎて、おしべめしべの終わった時点での、写真を撮るのを、

すっかり忘れてしまいました。

いつの間にか、カワセミの刺繍に、移っていました。


カワセミは、憧れの鳥ですが、まだ、出会えていません。

このカワセミは、図鑑や、ネットの写真からの、色、姿を参考に、絵を描きました。

刺繍は、まず、カワセミの足から始めました。 bullion knot stitch です。

そして、体の前側を、下から上に,刺していきました。long and short stitchです。

渓流の宝石とも呼ばれる、その美しい羽の色

特に、背中の水色が、鮮やかです。光の当たり方によって、みどり色にも見えるとか

実際に、この目で見てみたいです。

おなかと背中が、終わったので、次は、たたまれている羽の部分です。



0 件のコメント:

コメントを投稿