2013年9月21日土曜日

布製ショルダーバッグ

ショルダーバッグを探しているが、なかなか手ごろなサイズや、気に入ったデザインのものにめぐり会えない。

何件のお店をのぞいたことだろう。

自分で作っちゃえば? と妹に言われて、使えるものが出来るか心配ながら、、、

作ってみた。

布地はしっかりしてものをつかって。

片面に、刺繍をデザインして刺してみた。


サイズは、縦、22cm、横、30cm、マチ、6cm
内布にも、同じ布を使って、ポケットも付けて

重さ170gほどの、軽いショルダーバッグが出来上がった。

折りたたみの傘も、入るかどうかが、サイズを決める上でのポイントだったが、
楽々、入れることが出来る。

刺繍糸の色も、渋めのものに抑えた。
satin stitch を主に使って、
中心の、四角い部分は、Battlement couching

持ち歩いている間に、Battlement couching の糸が、引っかかったり、擦り切れそうな気がするが、

まぁ、そのときは、そのときで・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿