2013年10月11日金曜日

ウサギの、刺繍

近所のおじさんが、茶色のウサギを飼っていて、
そのウサギを抱いて、よくお散歩している。

ウサギと猫とでは、触り心地はどう違うのか、興味があったので
少し触らせていただいた。

我が家の猫よりは、毛足が少し長めで、柔らかく、なめらかだった。
猫より少し、ふんわり感があるかな
でも、どちらも、気持ち良い

そのおじさんは、ウサギの大好物は、タンポポなんだよ、と教えてくれた。

そんな話から、ウサギの刺繍をすることにしました。



かなり、雑ではあるが、

立っているウサギと腹ばいになっているウサギ


ウサギの大好きな草いっぱいの場所

タンポポも、忘れずに、

こんな、下絵になりました。






そして、出来上がったのは、


needlepainting by Okyo
少し、下絵のイメージとは違ったけれど、
足元のほうに生えているクローバーには、四つ葉のものが2つあります。

春のイメージなので、白いウサギの前のほうには、土筆も加えてみました。



1 件のコメント:

  1. Hi Okyo. I am visiting you here to say hello and thank you for your kind comment on my little spooky owl. I love your bunnies :))

    返信削除