2014年12月11日木曜日

レイヤードスカーフ

先日、オフホワイトのレース編みのスカーフを編んでいるときに、
妹が遊びに来て、私の編んだ紫紺のクネクネスカーフと、編んでいる途中のオフホワイトのスカーフを、首にかけたり、ここをこうしてもいいんじゃない?と言いながら触っていたので、

あぁ、もしかして、欲しいのかな?

と、私の勝手な思い込みで、
妹用に、もう1枚スカーフを編みました。

紫紺のクネクネと、オフホワイトの扇型レース編みを
2枚重ねるようにして、作ってみました。

首にかける向きによって、オフホワイトの面が出たり、紫紺の面が出たり、
くねらせて巻くと、そのたびに少し見た目が変化します。

ちょっと面白いものが出来上がって、自分用にも作りたくなりました。

妹も、結構喜んでくれて、さっそく首に巻いていました。

幅、8cm、長さ144~160cm。重さ69g。

あぁぁぁぁ、もっともっと編みたいけれど、スカーフやマフラーなど、たくさんあるので、

少し、編み物欲を我慢しましょう・。・。・。・。・

0 件のコメント:

コメントを投稿