2015年4月16日木曜日

かわいそうなチューリップ

昨日の強風と雨にたたかれて、庭で咲いていたチューリップが数本折れてしまった。

チューリップの花のすぐ下から、5,6cmの所で折れてしまっているもの。
10cmほどの所で折れてしまっているもの。

どういう訳か、赤いチューリップばかり折れていた。

もうかなり花びらが開ききっているが、茎の折れていなかった黄色のチューリップも1本切ってきて、部屋に飾ることにした。







剣山を2個横に並べて、花器に生けてみました。

この作業をしている間にも、チューリップの花は、どんどん開き加減を増しているような気がします。

もはや、この写真の花は、チューリップのようには見えません。

別の花のように見えます。

今日1日でも、部屋で咲いていてくれたら、いいんですが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿